UnityによるPSVR2スペック情報 [GDC2022]
GDC2022において、PlayStation VR2実機のハンズオンデモが、一部メディア及び開発者向けのクローズドながら実施されたことが既に話題になっていました。
中でもここ数日ニュースになっているのが現地24日に行われたUnityのパネル『Building Next-Gen Games for PlayStation VR2 with Unity』で、ウェブメディア Android Centralによってセッションの詳細が記事にまとめられています。
UnityによるPSVR2スペック情報
1フレームのレンダリング速度:
フォヴィエイト(中心窩)レンダリング使用で2.5倍向上、
さらに視線トラッキング併用で最大3.6倍向上
「視線トラッキング」の検出内容:
視線位置、視軸の回転、瞳孔径、まばたきの状態
初代PSVR同様に「ソーシャルスクリーン」を実装:
別視点をディスプレイ出力することで非プレイヤーがプレイ映像を鑑賞できるとともに、VR機器とフラットモニター間でローカルマルチプレイが可能
引用元: