The Road to Next Gen Ludens

PlayStation, PSVR, ゲームなど興味のあるモノコト。

【2月11日更新】【公式】PlayStation®VR2 開封動画

2月10日夜、他のメディアやインフルエンサーのunboxing動画とともに公式でも出ました。

内容は、開封からヘッドセットとコントローラーの装着まで。メディアも同様です。

近日中に実機プレイ含む本レビューが解禁になるでしょう。

以下、公式及びレビュアーによる動画記事から、気になった箇所をピックアップしてご紹介します。

 

開封時点でつまづきやすい、箱の取り出し

PSVR2 開封動画で、海外のレビュアーが内箱の取り出しに悪戦苦闘しているのを見ました。

実は、日本国内で受け取ったレビューキットの外箱は、側面が折り畳みになっていて楽に取り出せるバージョンなのです。

海外は上部しか開かない、ただのボックス形状でした。

製造と輸送の都合上、レビューキットにバージョン違いができてしまったのでしょう。

製品版は、きっと簡単に取り出せる折り畳み式にちがいありません。

引用元動画 PSVR2 ガチ初見開封動画 - YouTube


PSVR2 Senseコントローラーの脱落防止のストラップの着け方【公式】

左右のコントローラーにはストラップがあらかじめ装着されています(もちろん外すことも可能)。

レビュアーはブラブラさせてる人がほとんどでしたが、安全のためにもきちんと装着するべきです。

両手を使わなくても、手を通して手首をひねるだけでストラップが締まります。

 

■ 「PlayStation VR2 Senseコントローラー充電スタンド」の使い方

充電用アタッチメントが2個付属するので、SenseコントローラーのUSB Type-C端子にはめ込んで充電スタンドに乗せるだけ。

引用元動画  NEW PlayStation VR2 Unboxing - It's FINALLY Here! - YouTube

 

内箱は捨てずに、ピッタリの収納ボックスとして使える【公式】

化粧箱の内側にある白い内箱は、そのままヘッドセットとコントローラーをしまえる収納ボックスになります。